06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第81話 有意義な週末を

2008/04/21
今日は日曜日。

といいつつもう月曜日ですが。

明日からまた楽しい楽しいお仕事が始まります。

会社のため、社会のため、いや、自分のために頑張ります



土曜日は京大建築の同期3人と飲みました

1人は就活中、僕を含め3人は新入社員で、皆それぞれ違うステージで生きていました。
あまりに会話が弾みすぎて21時には解散しました



COMMERCIAL PHOTO 5月号 を買いました。

表表紙&裏表紙に三協フロンテアの主力商品『COSMO CT-J』が載っています。
DSC_0154.jpg

DSC_0155.jpg


2008年のCOMMERCIAL PHOTOでは、『CREATOR×PRODUCTS-プロダクツを美しく撮ろう』という特集が組まれていて、若手フォトグラファーが気に入ったプロダクトを撮ったものが毎号表紙を飾ります。そこで5月号では鈴木心という方がCT-Jを選んでくれたようです。

CT-Jは、レンタル用のユニットハウスで、その9割がスーパーゼネコンの建築現場事務所に使われます(確か、そう習いました)。施工の早さとコストを抑えることを突き詰めたプロダクトなので、極限まで無駄を省いたものとして、性格的な美しさはあると思いますが、個人的な外見の好みで言うとあまり好きではありません。すいません。



今日、すき家の豚丼を食べに渋谷に行ったら、偶然109(俗にいうマルキューってやつですな)で、新商品Fantaふるふるシェイカーのイベントがやってました。
DSC_0152.jpg

ますだおかだとアメリカザリガニと他2組がいました。

プロのトークはやっぱりすごいと思いました。途切れることなくトークが続きます。1人がしゃべってるとそれにぐんぐんかぶせてボケてきます。とても勉強になりました。

でもおかだは噛んでました。

ちなみにFantaふるふるシェイカーは、良くも悪くもFantaオレンジをそのままゼリーにした味です。炭酸の感じもそのままです。

でも一度飲んだら満足する味です。


では、また。
01:41 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しそうで何よりや。

雑誌の写真は正直微妙ちゃう?特に表紙。
素人がまず思い付きそうな構図やと思うねんけど。

東京ってやっぱ東京なんやな。
滋賀でこれやったら一大イベントやで。
相変わらず、辛口ですな。

確かにもっとディテールディティールをクローズアップしたのも欲しかったとは思うけど。

やつはスタイリングは微妙ながら、カラーは相当いいんですよ。Macみたいな色と質感。

でもコスト削減をめざすあまり、全面同一色、同一素材なんで、逆にチープ感が出ちゃってて、そこがこれからの課題かねぇ。

あんま言うと会社の人にバレちゃうんでこのへんで。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。