FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第79話 卒業。

2008/03/13
先日の月曜日、大阪デザイナー専門学校の卒業式が行われました。

たった2年間と短い期間でしたが、明確な目標を持って計画的に勉強に取り組めたので、今までの学生生活の中で一番充実した2年間だったと思います。“勉強の仕方”がやっとうまくなった気がします。

DSC_0023.jpg


で、問題のグランプリの件ですが、

DSC_0025.jpg


残念でした。念願ならず。グランプリはイラストレーション学科の子に奪われてしまいました。

ほんとに悔しいです。もうこの戦いにエントリーすることはできません。

約1年半前に学校全体で一番を決めるこの賞の存在を知ってから、ずっと狙ってきたんですが。

今思えばパネルの部分で少し手を抜いた部分があったので、きっとそこが響いたのでしょう。

デザインへの想い、卒業制作への想い、グランプリへの想いは誰にも負けてなかったのに。

でもこのように面と向かって勝負事に挑戦できるようになった自分にはとても満足しています。

昔の自分なら、「なんとなく勝ちたいけど、本気で狙って勝てなかったら格好悪いから、表向きはひょうひょうとしておこう。無理っぽくなったら、『そんなのもとから狙ってないよー』なんて言っちゃおう」と思ってたはずです。

ヨット部で勝負することに慣れたことと、この学校で「年上で大学卒でクラスのみんなよりも絶対に優秀でなくちゃいかん」というプライドが、そうさせてくれたんだと思います。




準グランプリの副賞として、Nikonデジタル一眼レフカメラD40をいただきました。

にっくき名古屋の世界の山ちゃんでデジカメを亡くして以来、買おう買おうと思いつつここまできましたが、買わなくてよかったです。

しかも一眼レフ!ゆくゆくはいじってみたいなぁとは思ってましたが、こんなに早く手に入るとは。

しかし、せっかくこんないいカメラをゲットしたのに、それをケータイカメラで撮ってる自分がなんだかむなしい・・・

12-03-08_2352.jpg
12-03-08_2353.jpg
12-03-08_2354.jpg
01:02 プロダクトデザイナーへの道 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
生きてたか。記憶ある?

ホンマおしかったよなぁ。
グランプリの作品がどんなんか知らんが、いけると思ってんけどな。
まあ、準グラでも十分スゴイ訳やが。

俺は自分の賞を親に説明すんのに苦労したからな。
とりあえず下から二つ目って説明してるけど、親への報告にしては表現がネガティブ過ぎたかな。

親は俺の賞がどうこうより、その表彰状の名前の漢字が間違ってることに怒ってた。
ホンマ名前に関するミスが多過ぎるわ。


何はともあれ確かに充実した二年間やったな。
神谷も含め、自分を支えてくれたすべての人に感謝です。


そういえば橋下賞がなかったな…。
神谷君は覚えてないと思うけど、俺ちゃんと2次会に顔出してんでー。


・・・・あんな神谷君は見たくなかった!!i-238
卒業アンド準グランプリおめでとう!
私も神谷さんを見習って、最後の一年めちゃ頑張ります。

ニコンD40、買おうかなぁって思いよったっちゃんね。
ばり羨ましい…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。