FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第38話 散々な日曜日 の巻。

2006/06/13
隔日更新の記録もついに途絶えた。

日曜日は久しぶりにヨットに行ってきました

最近の自分とは違う自分を演出できるのは、刺激的で楽しい。
ヨット部は、人的な環境は居心地がいいのですが、久しぶりに蛾や蚊に囲まれるとさすがに抵抗を感じてしまいました。

まぁ、1日楽しい時間を過ごせたのですが、、、帰りに事件は起きました。


月曜日までの宿題がどうしても片付けられなかったので、早く帰るため将月はパス。
もちろん百万遍のすき家で「豚丼特盛」を食べました。
3ヶ月ぶりの豚丼を食べた時は、まさに「天にも昇る思い」でした。

満腹になって、高速の単調な道を走っていると、案の定、激しい睡魔が襲ってきた。
どうにもこうにもいかなくなったので、途中、桂川のSA(鈴木あみじゃなくてサービスエリアね)で止まり、仮眠。
2時間ほど寝て、早く帰らねばとキーをまわすと、

エンジンがかからない!

音楽もクーラーも止めてたのに。なぜ???
とりあえず、バッテリー上がりには違いない様子。
すぐさまJAF(JSAFじゃないよ)に電話。

待つこと約30分。
普段猫嫌いな私も、自販機で勝ったアイスを食べながら野良猫に相手をしてもらう。

JAF到着。5分で直る。
あいにく会員に入ってなかったので、14000円取られるはずだったが、JAFのおっさんがかなりいいやつだったので、その場で会員に入ることを約束に、修理代はタダに。入会料の2000円だけで済んだ。

家に着いた頃には、夜中の3時すぎだった。
そこから朝までに宿題が終わるはずもなく。。。
ついに宿題をやってこない人になってしまいました。

あとでわかったことですが、どうやらライトの「Auto機能」に騙されたようです。
「Auto」にしておくと、走行中は周りの暗さに合わせて自動で「OFF→車幅灯→前照灯」と切り替え、車を降りるとOFFになってくれて便利なのですが、エンジンを切った後ドアの開閉をしなかった場合はライトはつけっぱになるのです。

そんなん知らんよ。
エンジン切ったら、当然ライトも落ちるものかと。
エンジン切って3秒で寝てしまったので、気づかず。畜生。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにバッテリー上がりは2度目です。
1回目は院試当日の朝、喫茶店で勉強してて車の中で仮眠を取ったときに起こりました。
その時は、ヨット部の頼れる先輩、アラカワ氏に助けてもらいました。

どうも重要なときにやってしまうようです。

以後、気をつけます。
01:59 ヨット | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そういえば私もさまだたカーで一回バッテリーやっちゃったな~http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
イエローハットでは、「どれを直したらいいんでしょうか…」って戸惑われたよ(笑)
まったく、廃車にするにはもったいない良い車だった。
災難やねぇ。。。あの扉が微妙な車のことなのかしら。。。くじけるなよっv-390
あのカローラは実家に帰ると同時に廃車にしてしまったよ。
最近は父上のワゴンと祖父上のマーチを乗り回しております。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。