FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第37話 プロダクトデザイナーへの道(6週目)の巻。

2006/06/10
〈色彩〉色の帯

右側を暖色系、左側を寒色系で塗り、それぞれにアクセントカラーを入れてます。
まぁ、色がどうこうではなくて、ガラス棒と溝差しを使う練習です。
この時代に溝差しの技術が要るかどうかは知りませんが。
IMGP2605.jpg
おっと、手が荒れてますね。ちゃんとケアしなくっちゃ。
普段お箸をちゃんと持ってないと、綺麗な線は引けません。


〈レンダリング〉カッタースケッチ
前回のはさみに続き、今回はカッターです。
IMGP2589.jpg
フリーハンドでだいぶ直線らしき線が引けるようになってきました。
ちょっと長すぎたか。

IMGP2587.jpg
やはり元から迫力のある物の方が、格好良く描けます。
早くカラーのマーカーを入れてみたい。


〈デッサン〉スプーン
IMGP2594.jpg
基本立体から、やっと実物体になりました。
金属の質感表現の練習。
すくう所が、へこんでるかふくらんでるかちょっと怪しい・・・


〈製図〉アイソメトリック図法
IMGP2633.jpg
上面図がすべて漢字の「回」になるような立体を20個考えて、アイソメトリック図法で描きなさい、とのこと。
アイソメ図は長さがすべて正確に出るので、製図に向いた図法です。が、消点がないので、近くのものも遠くのものも、元が同じ大きさなら同じ大きさに描けてしまいます。ので、目の見え方とは違って歪んで見えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は久しぶりにヨットに乗ってきます
ちゃんとサドンタックできるかな。
17:45 プロダクトデザイナーへの道 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
このあいだ美術館で一番上の絵みたいなやつ見ました!!
たのしそうですね。

そして明日せっかく来てくれはるのに…私は行けません(TーT)
尊敬します(^皿^)
すげぇ!!!
レンダリング??デッサン??っていうの。。。
たぁくん・・・長い付き合いですけども、たぁくんに『絵』の才能があったなんて・・・

神様は不公平だっ!!!!頭もよくて、絵もかけるなんて。。うちの剛なんて・・・・。。v-406
と思ったりするミキだったのでしたv-8
昨日は来てくださってありがとうございます。
シートブライダルのこととかいろいろな疑問が解けました。また来て一緒に乗っていただけるとありがたいです。
ただ、スターボの前を切れないのにタックするのはやめてください。おかげで諸先輩方に怒られました。。
絵の才能なんてないぜ。
もっとうまい人はたくさんおるしね。
まだ絵を描き始めて2ヶ月やし、もっと描き続けてため息の出るくらいうまい絵を描けるようにしまーすv-91

そんなタックしたかなぁ。。。
後ろ向きで乗ってたんで、きっと間違えたに違いない。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。