05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第18話 ODC所感 の巻。

2006/04/14
大阪デザイナー専門学校に通い始めて、1週間が過ぎようとしています。

わがプロダクトデザイン学科には、45名ほどの学生がいます。
プロダクトデザイン学科には、プロダクトデザインコース、生活雑貨デザインコース、家具デザインコース、アクセサリーデザインコースの4コースがあります。
私はプロダクトデザインコースです。

2度ほど、自己紹介がありました。
幸い、人前でしゃべることは大学4年間で何度もあったので、わりとそつなくこなしました。まだ本性はばれていない・・・ハズ
「小さい頃からモノづくりに興味があった」、「一度就職したけど、デザイナーになる夢を諦められなかった」など、モチベーションは全体的に高いようでした。かく言う私も、小学校の卒業式で「将来の夢は、発明家になって人々の暮らしを便利にするようなモノを作りたいです」と言った男です。今思い出しましたが。

学校の資料では、高卒者がほとんどを占めるようでしたが、うちのクラスは半数弱がいわゆる「わけあり学生」で、ちょっと嬉しいです。

今日、ついに電話番号をゲットしました
電話帳に新しいフォルダも作りました。あと99人です。

今のところはそうでもないですが、この2年間は相当忙しくなりそうな気配がむんむんしております。授業では毎回、「宿題」が出ます。かなり懐かしい響きですね。

しかし、もう1年後には自分の作品を持ってクリエイティブ業界を回っていることを考えると、焦るべき状況ですね

まぁ、気合いでなんとかなるでしょう。
03:27 日常生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そうか、そんなにわけあり学生が多いのか。
やりやすそうでよかったね。

ゲットした番号の人が男か女か気になります。
モノ作りは日本の基礎v-22らしい、、、。
デザインにも気を使える発明家なんてきっとかっちょいいよv-20
宿題あったほうが授業にもちゃんとでれそう!がんばってね!
もちろん、最初は同性さ。次あたりはがんばろう。

宿題やばい。今から1週間分やらなくてはv-40
なんだかうらやましいです。
うち高校受験のとき、美術系の高校行こうかまよって、
大学受験のときは京都芸大とまよってたんよー。
結局つぶしがきくほうへと進学してしまったのね。
趣味で絵描いたり工作したり服作ったりしてるけど、やっぱ芸大とか気になる。
まじで?芸大考えてたんだ。
俺は何も考えずに、つぶしのきく京大にしたけど、この業界でも多少は評価してくれるのかな?気になるとこ。
評価になるんちゃう~。
やっぱ要領のよさとか頭の回転の速さとかの面では断然プラスでしょう。
逆に変な先入観で敬遠されると悲しいよな。
でも、そんなんで敬遠する人は頭の固い人だから、きっとスルーしても大丈夫そうだ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。