FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第14話 iPodを買う の巻。

2006/03/21
最近、iPod 5G with Video 30Gを買ってしまいました。

知る人ぞ知る、iPod嫌いだったのですが。それは何故か?みんな持っているからです。あの例の白いイヤホンなんか見ると、「ブルータス、お前もか。」と思ってしまいます。

そんな私が何故iPodに手を出したのかというと、

今Appleで展開されている、Mac&iPod学生対象キャンペーンのせいです。学割価格の上に、2諭吉キャッシュバックはすごい。

当初はSonyのウォークマンAシリーズ香水瓶タイプの購入を考えていたのですが、メモリ容量が2Gしかないことと、専用の音楽転送ソフトConnect PlayerがWin上でしか動作しないことがネックで躊躇していたところへの、Appleからの朗報でした。

2週間iPodを使ってみての感想は、「iPodサイコー」です。クリックホイールの操作感がたまりません。画面に再生中の曲のジャケット写真が映る機能もうれしいところ。写真も4,000枚ほど入っています。動画はあまり観てません。持ってる動画をそのままインポートすればすぐ観れるというわけではなさそうです。「iPod用に変換」という機能を使っても、なぜか音なしの動画になってしまします。要研究。iTunesも使いやすい。検索方法がフレキシブルでうれしい。

で、肝心の MacBook Pro はまだまだ品薄なようで、まだ届いてません。いつ届くのやら。。。

以下、iPodの写真を数点。

IMGP2114.jpg
パッケージを開けたところ。イヤホンなどの付属品はすべて、殺菌済み的な白い密閉袋に入ってました。ユーザーのこと考えてるなぁ。

IMGP2113.jpg
薄い。かっちょいい。もう満足です。

IMGP2110.jpg
裏には、お決まりの「JPN-4174」。ユーザーの所有欲をかきたてる憎いサービス。裏面は全体が鏡面仕上げになっていて、「青海苔チェック」に利用できます。その上への白字刻印なので、うまく写真が撮れませんでした。

iTunes Music Storeは使ってません。すでにカード地獄なので。
13:49 My Favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私、卒計中に衝動的にnano買ったよ。
容量はちっちゃいけど、お気にv-238
あのホイールはたまらんね。
まだ届いてないんだ。時間かかるね。今日心斎橋のアップルストアに寄ったらすぐお持ち帰りできますの札がでかでかとついてたよ…
写真が4000枚はすごいねー。
>キミコ女史
俺もnanoとどっちにするか結構悩んだ。初めてnanoを見た時の、小ささ・かわいさは衝撃的だった。

>mt氏
そうなんです。店頭購入は早いのに、on line storeではまだまだなんです。
もともと、上記の「Mac&iPod学生対象キャンペーン」狙いで注文したので、その条件である「MacとiPodを同店舗で同時購入」というシバリがありました。
さらに「JPN-4174」の刻印サービスは、on line storeのみ実施なので、結局、「MacとiPodを同時にon line storeで購入(申し込み)」しなければならなくなりました。
Apple Store心斎橋からは「入荷しました」との電話がありましたが、以上のような理由から断りました。2万キャッシュバックを諦めて、もう買ってしまおうかと思いましたが、iPodを無理やり買った意味がなくなるので辞めました。
私もmp3ほしくて買ったけど、買った後普段あんまり曲きかないことに気づいた、、、今はもっぱらラジオばっかりきいてます。
iPodでマドンナの曲もきいてあげてね。
さてはマックブックプロにかた入れしているな??

いいえ。肩入れしたいのは山々だが、なぜか最近忙しい。しかし、たった今片付いたので、これからMac研究してみる。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。