FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第72話 明けましておめでとうございます の巻。

2008/01/02
みなさま、明けましておめでとうございます。
2008年です。
ねずみ年です。
年男です。
今年輝きます。

なんだかんだ苦戦しつつも、なんとかBootCampに成功しました。
MacBook Proの中でWindows Vistaが動いている様は、なかなか感動的です。

02-01-08_1207.jpg

せっかくなので、Windowsでしか見れない(一部映画の宣伝等はMacでも見れるらしい)GyaOを久しぶりに見てみました。

そこで偶然にもこんなコンテンツを発見!

「北京への風~セーリングにかけるチームアビーム コン・カマ の挑戦」

ピクチャ 1

北京オリンピック、セーリング競技出場を目指す、ABeam Consulting所属の近藤愛・鎌田奈緒子ペアの特集です。
GyaOオリジナルコンテンツで、時間は10分と短いのですが、セーリング競技(470級)の説明から、インタビュー、海上練習の様子、遠征中のオフショットとわりとしっかりと作られてます。
特に海中から走っているヨットの船底を捉えた映像は、初めて見るもので楽しかったです。

しかし、「コン・カマ」って・・・
なんかものすごく弱そうです。ザコキャラっぽい名前です。
誰もそんな呼び方してないです。

バドミントンのオグシオに習ったんでしょうか。

しかしニックネームをつけることで、知名度がアップしたり、親近感がわいたりするのは事実ですから、彼女たち(およびセーリング競技)を有名にしようとするUsenのマスコミ魂は、ヨットをかじった自分としてはうれしい限りです。


スポンサーサイト
16:09 Mac | コメント(2) | トラックバック(0)

第52話 今、Macのバッテリーが熱いらしい の巻。

2006/09/27
Macのバッテリーが熱いんですよ。異常に。
音楽しか聞いていないのに、ファンは常にフル稼働でうるさいうるさい。
春に買った(決して「春を買った」んではないです)当初は、それまでのVAIOに比べ恐ろしく静かでびっくりした記憶があるんですが。

調べてみると、どうやらMacBook Proのバッテリーにリコールがあった模様です。

「 アップルは、2006 年 2 月頃から 2006 年 5 月頃までの期間に販売された15 インチ MacBook Pro コンピュータで使うためのバッテリーの全世界的な交換プログラムを開始いたしました。
 アップルでは、15 インチ MacBookPro に使われているバッテリーの一部が、アップルの高いバッテリー基準値を満たしていないことがわかりました。お客様に最適な環境でご利用いただくために、バッテリーの無償交換を行います。」

なんとおおげさで悪びれない言い方。さすがApple

「交換対象のバッテリーは、ModelNo. が A1175 で、 12 桁のシリアル番号のうち、終わりがU7SA または U7SB または U7SC です。」

うん、見事に対象品です。
早速申し込んでおきました。
04:52 Mac | コメント(0) | トラックバック(0)

第23話 やさしく包んで の巻。

2006/04/27
せっかくノートを買ったんだから、持ち運びたい

ということで、キャリーケースを買いました。MacBook Proは最新機種なので、ぴったりフィットするケースがまだあまり出てません。ネットでいろいろ調べた結果、Second Skin Folder GUAINA for MacBook Proという、専用のケースを発見したので、ポチッとしました。

20060427014021.png


以下、製品紹介。

Second Skin Folder GUAINA for MacBook Pro ブラック/グレーは、イタリアファッションデザインの発祥の地、ミラノでデザインされたMacBook Pro用の新しいプロテクトインナーケースです。MacBook Pro 15.4インチモデルに対応しており、丈夫で軽量なネオプレーン素材を採用しており、大切なMacBook Proを傷や汚れ、衝撃から保護します。

むー、「イタリアンデザイン」という言葉にはめっぽう弱いです
どのへんがどうイタアンなのかは、まったくわかりませんが。

で、約2週間待って届きました。

IMGP2329.jpg


ナイス!イタリアンデザイン

で、MADE IN ・・・

IMGP2330.jpg


まっ、それは仕方ないです

補遺
本日、電話番号を2人ゲットしました。
あと97人です。

明日も頑張ります。では。
02:35 Mac | コメント(5) | トラックバック(0)

第19話 MacBook Pro所感 の巻。

2006/04/15
IMGP2270.jpg

相当いいです。美しい

悪いとこ
・右クリックがない。
・テキストを削除するのに、Winで言うところのBackspaceキーしかない。
・Internet Explorerが使えない。
・Mac用のソフトをひとつも持ってないので何も仕事ができない。
・Skype for Macがビデオチャットに対応していない。
・Yahoo!メールで絵文字が使えない。
・FC2ブログで文字の色を変えられない(Safariだから?)。
・Mac用のデータ復元ソフトが見つからない。

良いとこ
・かっこいい
00:47 Mac | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。